WTCC東京 個人会員 入会のご案内

会員のメリット

WTC クラブ(東京)

WTC_tokyo_admission_Individual_002WTC 東京の活動の一環としてWTC クラブ(東京)を結成、国内の会員はもとより多くの在日外国公館員を含め幅広く運営しています。WTC クラブ(東京)は、世界各地のWTC クラブと連携して相互にサービスを提供しています。本クラブは会員相互間の親睦・理解を深めながら内外貿易・経済情報の認識及び知識の向上を図るため、クラブルームの運営および各種行事を実施しています。

クラブルームの運営

当会は、会員のための交流施設としてWTCビルの38階にクラブルームを設けています。懇談や会食のほか、小規模なパーティー、セミナーや会議など幅広い用途にもご利用いただけます。

講演会やセミナーの開催

本会は、国内外の権威者をゲスト・スピーカーに迎え、時局問題や社会情勢をテーマとした講演会やセミナーを開催しています。特に、関連団体との合同で開催している合同講演会は、「時勢を捉えた大変に意義のある講演会」として、会員の方々より高い評価を受けています。

施設見学会の実施

日本の産業、経済、文化に対する視野を広げるため、工場や施設の見学会を実施しています。なかには、通常見学できない特別な施設なども含まれ、講演会同様高い評価を受けています。

親睦行事の開催

会員や関係団体の方々の親睦を目的とした新年賀詞交歓会やレセプションなどを開催しています。今後は更に様々な交流の場を設けてゆきたいと思います。

世界貿易センタークラブ(東京)会員の特典

①世界貿易センタークラブ・クラブルームを利用することができます。
②世界各地の世界貿易センタークラブにおいて、現地のクラブ会員と同等の待遇を受けることができます。
③世界貿易センタークラブ(東京)が主催する、各種見学会・セミナーなどに参加することができます。
④その他の親睦行事として、賀詞交歓会、国内外会員の懇談会等の会合に参加することができます。
⑤一般社団法人世界貿易センター東京または、世界貿易センタークラブ(東京)が発行する刊行物の配布を受けることができます。

会費(入会金および年会費)

本クラブの趣旨に賛同する個人、法人、または団体にしてクラブ理事会の承認を得たもの
▪️個人正会員  入会金:50,000円  年会費:30,000円(消費税別)